【モノを買う時のルール】ハンドソープボトルを新調!

洗面所のハンドソープボトルが壊れました。ポンプを押しても自然には戻って来なくなりました… 縮まったきり、そのまま。大人なら、“手動で戻す” を毎回行えば、まだ何とか使えそうな気もしますが、子供には難しいですよね。

 

先日、東急ハンズでソープディッシュを見付けました。

 

シリコン素材なので滑らない!
シンプルでおしゃれ!
お値段が手頃!

それまではステンレスで100円の商品を使用してました。錆びる前に良いモノが見付かれば買い替えようと思っていたのです。その場で簡単に口コミを調べこちらに決めました。

インターデザインというアメリカのブランド。口コミを調べていたら、他の商品もとてもシンプルで使いやすそうでした。

 

新しくモノを買う時には、かなり慎重になります。安いからという理由では絶対に買いません。食品は除きます。割引シールが貼られてると、つい気になってしまいますよね。

過去にも書いてます。
■【モノを買う時のルール】
■【モノを減らすだけでは永遠に片付かない】

 

そんなタイミングでハンドソープボトルが壊れたので、迷わず調べ、インターデザインのものに決めました。ガラス製で色んな色があり悩みましたが、我が家の洗面所のタイルに合うグリーンにしました。

 

切り替えのタイミングまで待てず、旧ボトルから入れ替えてしまいました。

 

 

ポンプが壊れただけでなく、よく見ると真鍮もかなり剝げてます。ご苦労様でした!

 

 

比べてみると。

【BEFORE】

 

【AFTER】

 

洗面所が明るくなったような気がします。洗面所の照明が暗めなので、これは有難いです。歯ブラシのカラフルさが気になりますが、主人は目が悪いので、分かりやすいという理由で気に入ってるようです。仕方ないですね…

 

 

初回お試し価格始めました!

整理収納サービスはこちら
お片付け個人レッスンはこちら
質問や相談はこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ