【お客様の声】折り返し地点!オンラインで3ヶ月まるごとお片付けを進めてます

3ヶ月まるごとお片付けの折り返し地点である1ヶ月半が過ぎたお客さんから、ビフォーアフターの掲載許可をいただいたので、ご紹介します。

4LDK2階戸建ての5人家族のお客様です。

すべてオンラインで進めます。1ヶ月半で、リビング、ダイニング、洗面所、階段下納戸が片付きつつあります。収納は、最後の最後に調整して完成させるので、まだまだ完結はしてないお部屋ばかりですが整理に関しては必ず終わらせています。

今回は階段下にある納戸のビフォーアフターをご紹介します。

BEFORE

 

AFTER

キッチンの横にあるとても使いやすい納戸でした。引っ越して1年、とりあえず置いたものの、そのまま1年間収納していたそうです。

リビングやダイニングに置いていた無印のキャスター付きケースや引き出し、掃除機とモップも収まりました。

感想をいただきました。

●明らかに散らからなくなって乱れることがなくなった
●「何かスッキリしない」が解決した
●実は使いにくい収納になっていると言われないと気付かなかった
●「その場所が正しいですか?」の問いで毎回気付かされる
●配置を少し変えただけなのに、導線がよくなりとても使いやすくなる
●自分では思いつかないレイアウトを提案してくれる
●オンラインなので提案してもらってから次回までに家族と話し合う時間が取れるので進めやすい
●生活しながら正しい定位置を考えたり試したりできる

最初は、オンラインで本当に片付くの?と感じる方も多いです。実際のところ、オンラインの方が片付きます!これは断言できます。理由はお客さんの感想にもあるように、家族と話し合う時間が取れるから

みんなの家のモノを1人の考えだけで進めてしまうと、他の人が使いにくくなったり、時には文句が出ることも(-_-;)

料理や洗濯をしない旦那さんの場合はスルーしてもOKですが、手伝ってもらいたい時は必ず相手の使い勝手も考えてあげないと揉めますよね…

家族と話し合う時間が取れた結果、ピッタリの収納棚を作ってくれたそうです。

ホームセンターで板を欲しいサイズにカットしてもらい、クギで打って完成です。棚板の奥行や高さも色々と検証して家族と相談して決めたそうですよ。

3ヶ月まるごとお片付けの全員に共通する目的のひとつは、自分で片付けられるようになること!このサービスは、3ヶ月の間に「今の生活」に合わせた片付けをして終わりではなく、生活スタイルや趣味、お家やお部屋が変わったとしても自分で片付けるようになってもらえるように、片付けの極意やらモノとの関わり方を毎回しつこいほど(笑)お伝えします。

無料体験もできますので、気になる方はご利用くださいませ。
お待ちしています。

 

 

LINE公式アカウント

(ブログ更新をお知らせ)