いっそのこと一度やめてみる

久々の雲ひとつない快晴!無農薬レモンが大きくなってました。相変わらず雹が残した穴はありますが..

 

突然ですが、リビングのソファカバーをやめてみました。子供が遊ぶと、当たり前ですが乱れます。カバーなので仕方ない。ズレてるのが気になりながら、毎度毎度直すのも大変なので、“あ~直さないとなぁ”と常に思いながら過ごしてる事に気付き、止めてみました。

 

ブログ用に撮影しないまま外してしまったので、過去の画像です。何か映り込んでますが、お気になさらずに。この緑のカバーを外しました。

 

 

革のソファなので、真冬は座った瞬間冷たいのです。また使う事もあるかと圧縮袋に入れてロフトに収納しました。あまり圧縮されてない気がしますが、埃から守ってくれるので良しとします。

 

 

スッキリしました。白色も新鮮で良いかも♪

 

我が家はよく模様替えや小物の配置換えをします。実際に使っていて何だか使いにくいかも?と思ったり、もっと良い方法が見付かったりすると、すぐ実行します。模様替えをする事で気分転換になる事もあります。もっと良い案が湧いたりもします。モノの定位置が永遠では無いように、その時のベストな方法は一定ではないと思います。日々小さな改善を続けていきたいと思います。

 

 

お片付けのご依頼はこちらまで。
整理収納サービス
料金プラン
お問い合わせ

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

いっそのこと一度やめてみる” に対して1件のコメントがあります。

  1. マキ より:

    こんにちは。ソファカバーない方がスッキリしていいですね。カバーがないとホコリが目立つのでマメに拭くようになりますよね。ズレを気にすることもないし!家も人間と同じでどんどん変わっていきますよね〜昔の部屋のレイアウトの写真をたまに見ると懐かしいです^_^

    1. ueno より:

      マキ様、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そうなのです。今のベストを追求していきたいものですね。
      全て思い出ですね。思い出はどんどん増えますが、モノは減らしましょう~!

この投稿はコメントできません。