ニトリのボウルとザルが本当にお値段以上!

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。
整理収納アドバイザーの上野景子です。

 

 

 

我が家の一番近くにあるホームセンターはニトリです。

そんな理由もありニトリの商品には詳しいし、自宅でもお客さんへの収納用品の提案などでもニトリの出番はとても多いです。

 

 

“お値段以上ニトリ”って誰でも知ってるキャッチコピーですが、先日買ったボウルとザルが本当にお値段以上だったんです。

 

 

 

それまで使っていた100均のボウルをそろそろ買い替えようと、たまたまニトリで見かけたボウルとザルを買いました。

 

 

 

本当に普通のボウルとザル。

 

 

 

 

でも全然違ったんです。

 

 

 

この縁の違い、分かりますか?

 

 

 

 

 

 

今100均タイプを使ってる方なら、すぐ気付くはずです。

この縁があるか無いかで、使い勝手が全然違うんです。

 

100均タイプのモノは、乾いた~と思ってしまおうと持ち上げると、この縁にまだ水が残っていたようで垂れてきてしまい、あちゃ…となったりします。とにかく乾きにくい!

 

このザルの留めと縁の部分が、赤くなっていることも…(つまり赤カビ涙)

 

それがニトリなら、乾くまで待たなくとも一周サッと拭くだけで簡単に水滴が拭き取れます。

 

そんな小さいなことって位の違いだけど、実際に困ってる人って案外多いと思います。

 

 

そういう事を考えてニトリがこの縁を無くしたかはどうかは分かりません。

だって、この乾きやすさを前面に出してないんです。売りにもしてない。

 

 

100均って、たまにボウルとザルがそれぞれ100円ってことありますよね。つまり200円。ニトリはセットで200円しませんでした。

 

 

 

 

こういう細かい気遣いのある商品って本当に有難いです。

きっと女性目線での商品開発に力を入れてるんだと思います。

 

ボウルとザルをそろそろ買い替え時のみなさん、次はぜひ試してみてください!

絶対満足するはずです。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら