服についたスライムの取り方
いつもブログにお越しいただきありがとうございます。
整理収納アドバイザーの上野景子です。
うちの子は寝る時間がとても遅いです。
平日は保育園でお昼寝までするので、余計に夜は寝てくれません。大人の方が先に眠くなる程です。
本人も寝られなくてどうしたらいいのか分からないのだそう。
最近は年中になるとお昼寝が無い保育園もあるそうですね。
夜になると、寝るムードにするとよいなんて本に書いてるのは知ってます。
先日うっかりお風呂上りにスライムを渡してしまいました。
何か楽しいことない?と聞かれ、つい喜ぶ顔が見たくなってしまったのです。買ったまま渡してなかったスライムを見せると、大興奮!
主人を見ると、
なんでこんな時間に……
本当それ。何でこんな時間にスライムをあげてしまったのか、答えは単純。5歳児が喜ぶ顔を見たかったから。
娘の写真は今まで目隠しをしていたのですが、この喜んでいる顔をどうしても見せたかったので晒します。
こんな笑顔が見えたのだから、夜にスライムをあげた事を後悔なんてしません!(言い切った!)
盛り上がり過ぎて、パジャマにスライムが付きました。そりゃ付きます。
スライムに限らず、食べ物のシミなども1回目の洗濯が肝心です。普通に洗濯機で洗った後にスライムやシミの落とし方を色々試しても、時すでに遅しで効果が全くないんです。
濡れて乾燥までしてしまうと、もはやスライムではなくなってしまうのか。
前回ラグにスライムがついてしまった時の記事がこちら。
需要なんてあるのかなって思ってたら、結構読まれてます。
子育てあるあるなんですね。
お酢とバケツを用意します。我が家はタライです。
お風呂の温度くらいのお湯に適当にお酢を入れます。こんな色が目安です。適当すぎますが、それくらいで十分です。
スライム付きのパジャマを入れます。しゃぶしゃぶの如く少し揺らすと、ヒラヒラとスライムが取れ、お湯に浮かびます。
ちゃんと取れたのを確認したら、あとは普通に洗濯するだけ!
すっかり元通り。
これで夜のスライムも安心です……
Instagram →こちら
Facebook →こちら