安心してください。

 

整理収納サービスにお申込みをいただいた後、事前にお部屋の写真を送っていただきます。当日の作業がイメージ出来るので、スムーズに進みます。

 

その時に皆さんこんな風に一言添えて送ってきます。

 

●最近忙しくて、今が一番散らかってます。

●前はこれほどまで散らかってなかったです。

●申し訳ない位散らかってます。

●今までお仕事をした中で、最も骨の折れるお部屋だと思います。

●びっくりしないでください。

●散らかり過ぎて恥ずかしいのですが。

●本当にごめんなさい。

 

 

 

安心してください。そんなんじゃ驚きませんから。

 

 

 

今まで驚いた事は一度もありません。片付ける事が私の仕事なので、逆にスッキリ綺麗なお部屋の方が驚きます。私に何を求めてるのだろうと。

 

 

許可を得たので載せてしまいますが、ご覧ください。

 

 

こちらは、TOPページの【お片付けとは?】で紹介させてもらってるBEFORE画像です。最初は他人に自分の部屋を見せるのにかなりの抵抗があったけど、この写真を見て決心出来たとよく言ってくださいます。そう考えると、このBEFORE画像がどれだけ人に勇気を与えている事か!

 

もし、散らかった部屋を本当に誰にも見せたくなかったら、隠し通す事は出来ると思うのです。ただ整理収納サービスの依頼をしなければ良いだけです。 その代わり、お友達にも隠し通さなくてはならないので、自宅に招待する事も出来ないのですが、それでも変わりたい!と勇気を持って申し込んでくれたという事は、何も恥ずかしい事はなく、むしろ自信を持っていただきたいです。時間もお金も使い、モノと向き合う覚悟を決めたという証です。自分の自宅を片付けたい!と強く思ってる方じゃないと、私がお邪魔したところで片付けは全く進みません。決めるのは全てお客様自身なので、「スッキリと暮らしたい」という強い思いが無ければ、そこへ向かうべく必要のないモノを手放したりは到底出来ないのです。なぜなら片付けは相当のエネルギーが必要になります。

 

 

 

帰省の度に、片付いてない実家に悩んでいる方は多いです。自分が年を重ねているのと同じように親も段々年を取り、なかなか片付けに集中するという事が難しくなります。

 

例えばこちら。

 

 

 

日用品のストックもこんなに。

 

 

 

お隣がスーパーとドラッグストアという好立地なので買い物にはいつでもすぐ行けるそうです。親の了承を得て整理収納サービスを申し込めたら一番良いのですが、今は住んでないのでなかなか言い出しづらかったりしますよね。

 

実家の片付けについては、また別の機会にゆっくりと触れたいと思ってますが、このように「スッキリと暮らしたい!」という強い思いがお部屋の持ち主に無ければ、どれだけ周りが頑張っても、永遠に片付く事はありません。情報番組でよく見るゴミ屋敷の強制撤去。あれだけの人数で時間を掛け、たくさんのモノを撤去しても、家主の思いとは全く別のところでお片付けは進んでいるので、結局はまた元の状態に戻すため家主はせっせと溜め込む生活を送りだします。

 

“ スッキリと暮らすためにプロの手を借りる ”という決断をした時点で、もうすでにスッキリの思考は始まっています。何も恥ずかしがる必要も無いし、自分を卑下する必要も全く必要ありません。堂々とお申込みお待ちしております。

 

見せるのが恥ずかしいと思って悩んでいる方に届きますように。

 

 

 

 

※初回お試し価格は2018年10月末で終了します。

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

 

Instagramこちら
Facebookこちら
LINE@こちら ID検索:@fjc4024s

 

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ