女性だけ読んで欲しい記事

 

突然ですが、私はサプリメントを飲み続ける事が苦手です。

そもそも粒の薬を飲むことが苦手なので、大きめのサプリなんてもっと苦手。

常備薬である頭痛薬も粒が小さいものを選びます。

食道が細いのか、塊が喉を通る感覚が嫌いなのか、たまに本当に粒が喉の途中で引っかかる事もあり、あの時の不快感を味わいたくないんです。

そんな理由から、“サプリが嫌い”という大きな括りでひとまとめ。

 

 

でも、たま~に女性っぽい感覚が蘇り(いつもは失ってます)、サプリ的要素を求めます。

 

 

 

で、買って見ました。

 

 

 

通っているマッサージで、施術後に淹れてくれるハーブティーが美味しかったのです。

インフルエンザの予防接種を予約しようとしたら、ワクチンが足りてないという理由で予約できませんでした。

このエルダーフラワーのハーブは抗炎症作用があり風邪の引きはじめや鼻水や喉にも効果的と教えていただき取り入れて見ました。

デトックス作用もあるのだとか。

単にビジュアルが可愛い!というのも素敵じゃないですか。

“無駄を省く”という生活の中にも“心が豊かになるモノ”って大事です。

 

 

何も情報が無いまま、これを飲んでいる時に感じた味は、まさにアップルティーのようなリンゴの味がしました。

それを伝えると、えっ?と驚かれましたが、したのです!!

やはり、サプリのような身体に良いとされているモノも、不味いと続きませんよ。

 

 

 

インスタのフォロワーが1,000人に届きそうです。そのフォロワーさんの男女比が6:4です。

女性に見て欲しいと思ってるんですが、それに反して男性が増えている… むしろ男性の方が多いんです。有難いですけども…

 

ブログはそういったデータが分からないので、女性だらけと思いながら続けます。

最近、やはり年齢には逆らえないなと思います。20代とは明らかに身体が違う。

何が違うのか?とはっきり言い切れないけれど、やはり確実に衰えている。

20代とは明らかに違うと思って過ごした30代。その30代も来年には終わる…

という事は、30代とは明らかに違う40代って思いながら過ごす日がまもなく来るんです。

 

 

先日、学生時代の友達ととあるセミナーに参加するべく会場へ向かって歩いてました。

その日はどうやら、とても寒い日だったんですが、私だけ暑くて暑くて…笑

寒そうな恰好をしているのに、暑い暑い(真夏に暑いを連呼する迷惑な人居ますよね。私です…)という私に友達が一言。

 

 

更年期じゃない?

 

 

ついに来たか。

あ~母の命ねと“命の母”を言い間違えた私。

特に驚くでもなく、あ~それねと言ったのは、少なからず心当たりがあったからなのか。

その日の帰り道はちゃんと寒かったので、少しホッとしました。

 

 

 

PMS(生理前症候群)は昔から少なからずあったので、当たり前の症状だったのですが、最近どうやらひどいんです。

しかも、“前”と名前に付いてるのに、“後”にも… もしかして何かの病気か?と区の婦人科検診で気になる事はありますか?と言われたので、それを伝えると、

 

年齢的な要因もあるかもしれませんね。

 

 

おっと…

こういった場面が度々あるので、やはり確実に身体は衰えているんですね。

 

 

 

amazonから届きました。勝手に主人が発注!

 

 

これはモラセスです。日本では「廃糖蜜」と呼ばれるサトウキビから砂糖を作った時に出る残りカスだそうです。

カスってどうなんでしょう。詳細は省きますが、とにかくPMSに利くらしいのです。

 

 

 

 

最初は「これ良いらしいよ~」と主人からURLが届きました。主人はサプリ好きです。

サプリを当たり前に摂取してます、サプリは食事と同じくらい大切な栄養素ですという国から個人輸入するくらいサプリ好きです。

その届いたURL、ちゃんと開いて読みましたよ。

“へ~こんなのあるんだね”という程度の情報として有難くいただき、そのまま忘れてました。

あとから聞くと、その後何度かURLが届いたようですが、1回目と同様の反応だったようです。

なので、勝手に実物が届きました。これでも飲んどけって感じでしょうね。

 

これが、すっごく不味いんです。

どう表現して良いのか、食べると寒気がします。ごめんなさい。

でも、お菓子にも使われているモラセスなので、美味しいと言って取り入れてる方も多いらしいです。

本当は毎日摂ると良いそうなのですが、私はとても出来ません。

なので症状が始まると、あ、飲まなきゃ!と思いだすという雑な飲み方ですが、飲むと調子はいいです。

鉄分も多く含まれてるので、お肌の血色も心なしか良いような…

 

そんな飲み方だから、全然減らないです。

コスパよし?そんな不味いモラセスがうちには2個もあります。

手違いで主人が2個注文してしまい、在庫を抱える事に。

賞味期限が2019年11月までだから、それまでにはきっと2瓶のみ終わるでしょう。

 

PMSに悩んでる方、まずくても耐えられる方、モラセスは女性の味方のようです。

試して見てください。

お値段も優しいです。

私はオススメと言えるような飲み方をしてませんが、利きますよ。

 

 

 

今日の記事は全く違う内容で考えていたのに、ハーブの話をしたらモラセスにも触れたくなり、気付いたらサプリの話で終わってしまいました。

 

お片付けや子育て、家の話から逸れてしまいましたが、たまにはこんな記事も書かせてください。

 

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ